スキンケア化粧品のおすすめすは!あなたもお肌がピカピカに

スキンケア化粧品のおすすめすは!あなたもお肌がピカピカに

現在、私は、43歳です。
8歳になる小学校2年生の娘と5歳になる幼稚園年中の息子を子育て中の主婦です。
本来、私は、乾燥肌でして、子どもを出産してからは、お肌のお手入れをさぼりがちでした。
特に、目の周りが乾燥しやすく、冬場などは、カサカサでかゆくなりました。

また、若い頃に浴びた紫外線の影響で、頬骨の辺りに、シミが2,3か所できていました。
しかし、今では、お肌の美容のために、私は、化粧水・美容液・乳液・クリームを毎日欠かさずぬるようにしています。

 

【私が使用しているスキンケア化粧品】
私は、スキンケア化粧品は、富士フィルムのアスタリフトを使用しています。

  • 化粧水:『アスタリフト モイストローション』
  • 美容液:『アスタリフト エッセンス デスティニー』

乳液:『アスタリフト エマルジョン』〇クリーム:『アスタリフト ナイトクリーム』
お肌にスキンケア化粧品をぬる順番は、化粧水→美容液→乳液→ナイトクリームです。

 

【アスタリフトを選んだ理由】
アスタリフトは、母がすすめてくれました。
母もアスタリフトを使用しています。
現在、私の母は、72歳ですが、お肌がとてもきれいです。

母は、東京都の小学校教諭を65歳までしていましたが、人の前に立つ仕事でしたので、若いころからお肌の手入れは、しっかりとしていました。

先日、母と一緒に百貨店のお化粧品売り場へ行く機会がありました。
お化粧品売り場の店員さんは、母の肌を見て、「(72歳であるのに)お肌がきれいですよね。」と感心していました。
また、一昨年、母は、ビジネスツアーでポルトガル旅行を10日間ほどしてきました。
一緒のツアーに参加していた人で、お肌のとてもきれいな女性がいたそうです。
彼女の年齢は、60歳でして、高級化粧品を扱うお仕事をしていたそうです。
母は、彼女にお肌がきれいな理由をたずねたそうです。
彼女は、「とにかく美容液を毎日ぬることです。」と答えたそうです。

 

【感想】
私は、化粧水・美容液・乳液・ナイトクリームを毎日ぬるようになってから、朝起きた時に、お肌がしっとりとぬれているように感じます。
ちなみに、ナイトクリームは、夜だけ寝る前にぬっています。
お肌は、午後10時から午前2時までの寝ている間につくられるといいます。
私は、遅くても夜12時前には、寝るように心がけています。

寝る前にしっかりとスキンケアをして、しっかり睡眠をとった次の日は、とてもお肌の調子がいいです
お化粧をすると、自分の肌にピカピカと透明感がでていて、思わず、私のお肌がきれいだと思ってしまうことがあります。
美容のために、スキンケアをしっかりして、今の肌年齢を守っていければいいなと思っています。
母のように、年齢を重ねてもきれいなお肌と言われたいです。

▼ヘアサロン・美容院の情報満載!美しくなるためのオススメサイト
福山市尾道市の美容院探しはコレッゾビューティー