不倫され離婚しました

私は20歳で結婚しました。
小さい頃から結婚に憧れていて、結婚したらすぐ子供が欲しいと思っていました。
彼は公務員で仕事は男性が8割を占めるくらいの男性社会でした。
男性が多いということで心配性の私は安心しきっていました。
基本、土日が休みなため金曜日に飲み会が多かったのですが結婚して5年目くらいから、飲み会で飲み過ぎて帰れないという理由で職場に一泊して翌日早朝に帰ってくることが時々ありました。

おかしいなと思いましたが彼を信じていました。
そのうち、金曜日に飲み会があり日曜日に帰宅したり、デートスポットの身に覚えのないレシートが無防備に置いてあったり、私と外出する約束を破ったりと行動が大胆になっていっていました。
ある日彼に打ち明けられました。
不倫をして、不倫相手との子供を作ってしまったと…。
私は結婚してすぐに子供が欲しいと言っていましたが、仕事が忙しいから落ち着いてからと言われ続けていました。
彼から聞いた時は頭が真っ白になりました。
不倫相手から慰謝料をもらい、私は彼と私たちの子供を作るという条件でやり直そうということになりました。
今まで肉体関係があったのにもかかわらず子供を授かることができなかったのは私のせいだと彼は言い張るので病院に通いだしました。
ところが、原因があったのは彼が理由でした。
私との間にはできなくて、なんで不倫相手とは…と思ってしまいました。
その後、彼は病院に通うことなく協力をしてくれなくなりました。
やり直そうと約束までしていたのに、約束を果たしてくれないと少しずつ気持ちが離れていきました。
私ばかりが必死になっていて馬鹿みたいだと思っていきました。
そして、結婚7年目で離婚しました。
今思えば、もっと早く離婚しておけばよかったと思っています。
不倫調査についてはこちらから